2012年5月1日火曜日

blogのフィードより1

ゴールデンウィーク真っ只中の

平日2日間ボケてませんか?

性懲りもなく、顔を真っ赤に焼き上げて

出勤したnigiwai.comです。


さ~て、本日の話題は・・・

店舗デザイン・設計・内装で登録している

皆さんのブログ・・・

極力フィードでチェックしてます。



そんな中で、気になる記事を発見!!

八嶋正実デザイン事務所』さんからの情報。




http://cyclecafe.jp/feed/

TOKYO Wheels さんの店舗デザインを

担当されたとのこと。

パレットと水道管。

シンプルでいて、存在感のある

仕上がりになっていますね。

ぜひ、西日本支社に見に行ってもらいましょう!



《八嶋さんのcyclecafeのコンセプト》

自転車で立ち寄りやすいよう
駐輪スペースやテーブルと一体となった
サイクルスタンドなど、
店舗デザインにさまざまな工夫がされている、
自転車フレンドリーなカフェ。
ちょっとした工夫、あるいは気遣いがあれば
もっと自転車で街を散策しやすくなります。
そんなお店のデザインや店舗用のサイクルスタンド、
これからの街の景観にふさわしい
駐輪場のありかたを提案しています。



TOKYO Wheelsさんのコンセプト》

「自転車乗り」「バイク乗り」という目線で
ファッションやモノ、コトを見つめ、
本当に使える良いものをより多くの方に紹介し、
手に取ってもらう橋渡しをしたいという目的で
立ち上がった「TOKYO Wheels」。


このコンセプトがスパークした結果が

今回の大阪店舗につながったんでしょうか?



健康的な/eco/環境にやさしい

というイメージの自転車。

これからますます推進されるといいですね!


では。

0 件のコメント: