2012年6月29日金曜日

大門の『ユナイテッドデザイン』さんと南房総館山のリトリート『ロクザ』さん

降る降ると言われながら、グッとこらえている曇り空の

四谷三丁目から・・・どちらかというと暑い感じなんですけどね~

本日は『ビートルズ記念日』だそうで、

1966年の今日、初めて日本に上陸した、
そう!このVTRで有名な日。

あれからもう46年ですか~

早いもんですなぁ~




そんなことはさておき

早速本題へ・・・



浜松町は大門にあるデザイン会社

ユナイテッドデザイン』さんのご紹介。







領域としてはインテリア&エクステリアデザイン

そして、それを現実にする設計・監理。とのこと。


『標準+希少=固有』という考え方を土台にしていらっしゃいます。

「不便なものはやだ!しかし、人と同じものもやだ!」

ってところの帳合、バランスを考えると、それが『固有』

いわゆる、オリジナリティになる。ということですかね?

さらに、海外へ。。。詳細はこちらをじっくりお読みください。



手がける物件は人が憩う場所が多いようです。

登録物件の『ROKUZA』さんもそのひとつ。

南房総館山は鏡ヶ浦というところにある

『美食と湯のリトリート』


リトリートって何?って調べると、

『隠れ家』っていう意味があるようです。


随分、大きな隠れ家です(笑)

ホームページTOPには、どぉ~ん!!

と、舟盛りが出てきたり、オーシャンビューや

ロマンチックな夜景がとっても魅力的に

大画面で登場します。。


姉妹店の『網元の宿 ろくや』さんもまた

ユナイテッドデザインさんの仕事らしく、

小さいながらも、素敵なお部屋がたくさんあります。

磯料理と温泉と海水浴の宿へ

誘われてみたいですなぁ~


ではでは。。。



0 件のコメント: