2012年3月29日木曜日

登録会社さんご紹介 その4

先日『僕達急行~』をシネコンで見てきました。

森田氏の遺作ということですが、

やけに明るく楽しい映画でした。

芸は身を助けるといいますが、

趣味や特技はコミュニティをうみ、

その中から人とのつながりによって

自身が助けられていくのだな~と

しみじみ思いました。

そんな、つながりが生まれるサイトづくりを

したいものです。



てなわけで、本日のご紹介は・・・

fiore』さん

南森町の大阪天満宮のお近くのオフィス

登録している実績は少ないのですが

バリエーションに富んでおります。

自社のホームページにはもっと実績が

掲載されていますので、是非ご覧下さい。


ちなみに社名の『fiore(フィオーレ)』は

イタリア語で『花』『最高の人』という意味だそうです。

代表は花本さんという方ですので

お名前にもかかっているわけですね・・・


本日はこんなところで失礼致します。

 




2012年3月26日月曜日

これからふえますよ!

今はまだ始まったばかりですが

せっかくなのでUPした画像をご紹介!











http://www.nigiwai.com/contents/n-00003/contents.html

これから『設備・建材・サービス』とか『商材・食材』の

内容が順次UPされてきます。

本日、ご紹介したのは

きれいなブルーのシャンパンです!

nigiwai.comも展示会で1杯戴きましたが

なかなかいけますよ・・・

あなたのお店でも

ぜひ!お取扱い下さい!


では・・・

2012年3月23日金曜日

賑わい.comの歩き方

ようこそ賑わい.comへ!

ということで、サイトの変化や使い方を紹介しよう!と思います。

これもシリーズ化してみよう!



以前、TOPページの『NIGIWAI TOWN』について・・・

という記事のときに、歩き方を説明したのですが、

TOWN内の建物(中カテゴリー)をクリックすると、

いきなり、中カテゴリー内に所属する全ての物件が出てきていました。



しかし!今回は中カテゴリーも小カテゴリーも

その場で選べるように改造されております!

例えば『洋食』をクリック!

小さいウインドウが立ち上がり、

中には中カテゴリーの『洋食』と

小カテゴリーの『洋食』『イタリアン』『フレンチ』が出てきます。

どこへでもダイレクトにいけるひと手間・・・いかがですか?



ちなみにイタリアン好きなので検索すると

http://www.nigiwai.com/company_info/detail.html?cid=86&jid=331&op=1

なかなか素敵なお店がありましたよ!

ここはH/D/O ache design officeさんが手掛けたお店。

大阪出張の折には、是非立ち寄らせて頂きたいと思います。


ここで、登録してくれている皆様にお願い!

是非、お店の紹介も兼ねて、ホームページアドレスなど

情報も入れていただきたいと思います。


やっぱり、見てると行きたくなるんですよね・・・!


では!

2012年3月21日水曜日

新規物件登録情報!その2~ランキング戦線変動あり~

ちょっと、時間を空けてしまいましたら、

ランキング上位陣の変動が・・・



まず最初が

フルサポート株式会社さん

新規登録&トータル9件で10位に!

主に整骨院さんの物件が多いです。

自社ホームページもとってもパワーあふれる印象の

大阪は難波にある会社。

パートナー企業さんを募集中ですよ!



もう1社は

コアデザイン+KazuyaKawashimaさん

同じく新規登録&トータル15件で8位に!

こちらは、飲食店関連が多いですね。

名古屋市は千種区のデザイン会社さん。

やはり自社ホームページのTOPが印象的で

社名の由来とロゴなどトータルコンセプトがとってもシンプル。

「デザインは人の上にたたず」という信念も、

心に響きますね。



それからそれから

ゲインズ・コーポレーションさん

こちらも、新規登録&一気に37物件公開して

なんと堂々の3位に!

その中身も、保育園あり、飲食店あり、アパレルに

サービスエリアのフードコートなんかもあります。

大田区は雪谷大塚にあり、一度お邪魔致しました。

社員さんもご登録頂き、ありがとうございます!

出来たら、写真やイラストなんかもあるといいですね!





さぁ、今後どんな展開になってくるのか

nigiwai.comも楽しみに、そして、変動はタイムリーに

お知らせしていきたいと思います。


では。

2012年3月15日木曜日

新規物件登録情報!

東京は銀座にあります『サンリット建設』さんの

登録物件が更新されました!

横浜市内のヘアサロンNさんが追加され、

TOPページのランキングに登場です!



ちなみにこのランキング順位は

●第一基準:納入実績数。

●第二基準:更新日時の新しい順。

で決まっております。

同数の場合、更新が新しい人が上位に来るんですね!

まだまだ、大きな影響力はございませんが

これからも、皆様のお役に立つサービス提供をしていきます!

2012年3月14日水曜日

登録会社さんご紹介 その3

新しく登録された会社と古くから登録されている会社さんを

順番に紹介する・・・というルールにします!



ということで、この『賑わい.com』がOPENしてまもなく

なんと遠く大分県から登録して下さいました、

有限会社フェイス・エフさんを、本日はご紹介!

ホームページは会社名をクリック!




基本的に理美容関連のお店が多い印象。

他にもレストランや居酒屋さんなんかも手掛けていらっしゃる様子。

以前は東京近郊まで仕事にいらしたこともあるようですが

近年は九州内部の物件がほとんどですかね?

『癒し空間づくりの匠』は今年はどんな空間作りをしてくれるのか?

楽しみです!





仕事とは全く関係ないのですが、

『ほめられサロン』というのがフェイス・エフさんのサイトにあり、

試してみたら、ほめ言葉の雨あられ!

・・・nigiwai.comもあとでどこかに採用しよう!




では、九州方面の開業支援のご相談があったときは

よろしくお願いいたします!

2012年3月12日月曜日

登録会社さんご紹介 その2

本日は、先週末に情報公開されました

店舗内装工事の『川越サンキョウ』さんのご案内です。

つい先月ホームページを新しくしたようですね。

さすが昭和47年創業ということもあり、色んな施工例があります。

http://www.nigiwai.com/company_info/index.html?cid=231
↑こちらではまだ公開5件ですが、HP上ではもっとあります。

前回も書きましたが、業態検索になるので

色んな分野の物件を多数載せることで、より多く検索されます。



ここで、ちょっと物件写真の件についてなのですが、

5件登録していただきましたが、結構写真にばらつきがあります。

たぶん、ホームページから取ったのか?と思いますが、

物件のお写真は、大きすぎるくらいの物をお使いくださいね!

大きい写真はサイズを自動調整しますが、

小さい写真はそのままですので、要注意!


それから、特に飲食店は写真を見てると行って見たくなります。

という方々の為にも、是非、お店のホームページを紹介して欲しいものですね!


ではまた!

2012年3月8日木曜日

TOPページの『NIGIWAI TOWN』について・・・

今日は、TOPページにある『NIGIWAI TOWN』についてのご案内。

まず、このサイトはお店や施設を作ったり、直したりするために必要な

ヒト&モノ&コトなどなどを検索するのがお仕事なのです。

そして、大きなテーマは『業態別検索


街の下の部分にある5つのアイコンは大カテゴリーとよんでます。

それから、その上のビル型アイコンは中カテゴリー。

その、中カテゴリーにオーバーマウスすると現れるのが、小カテゴリーです。


たとえば、ラーメン屋さんが何かを探す場合

ラーメンのアイコンの中カテゴリーの『アジアン料理』をクリック

更に、右側の『業態の再設定へ』から

『ラーメン』を探してクリックすると・・・

ドンッ!

そのカテゴリーにヒモづいている情報が出てきます!


『店舗デザイン』→デザイナーさん、設計会社さん、内装業社さん

『設備・建材・サービス』→左に同じ

『什器・備品』→左に同じ

『商材』→食材、商材などなど


まだまだこれから色んなものを追加していきますので

こんな情報があったらいいな~とか

わが社のこの情報をぜひ!とか

どしどしご連絡くださいませ。

只今、絶賛募集中です!

2012年3月6日火曜日

登録会社さんのご紹介 その1

本日は登録会社さんのご紹介ネタをひとつ。

テーマは『納入実績登録数№1』・・・・・

有限会社エムアンドアソシエイツさんです!

その数なんと!71件どっひゃ~!

2位以降の皆さんを大きくひきはなしております。

実はこのエムアンドアソシエイツさん、会社がご近所さんで、

以前から『賑わい創りの道具や』をお使い頂いておりました。

私も営業部時代には、カタログのご案内に行った事があります。


納入実績の巾も実にバリエーションに富んでます。

スーパーさん・酒屋さん・パン屋さんにレストラン

雑貨屋さん・アパレル店・某外車系ディーラーさんなんてのもあります!


この『賑わい.com』は業態から検索するのがお得意ですから、

納入実績の巾が広ければ広いほど色んなところで検索されるってなわけでして・・・


それと、わが日本演出も何かお客様から宿題を頂きましたら

ここからその宿題にマッチしそうな会社を探したりもします。

今も、エムアンドアソシエイツのちばさんとタッグを組んで

とある物件に挑戦中です!


何とかサイト発の第1号事案にすべくがんばりましょうね!社長!


すっかり雨も上がりぽかぽかになりそうな窓の外。

さっ!JAPAN SHOPでも行ってきますか!


2012年3月1日木曜日

blogというかnewsというか・・・

静かにnigiwai.comブログスタートします。

ここでは、サイト上の更新や、サイトを通じて起こった変化などなどを紹介していこうと思います。

横では、ipod2から賑やかなGAGA様の歌声が響いております。

気分は乗りのりなのですが、さすがにブログとなるとそうはいきませんね・・・

まず、本日の変化としては、これを立ち上げてみたこと。



昨日より、ランキングが10件まで表示されるようになり、

最新の記事がRSSで表示されるようになりました。



それから、昨日は札幌市の『有限会社 TAU設計工房』さんに情報公開して頂いたんですが、

どうも、サイトの不具合なのかURLが入力できないようなので、申し訳ないのですがここで紹介!

http://www005.upp.so-net.ne.jp/TAU/

個性的な住宅がたくさんアップされています。ぜひぜひご覧下さいませ・・・

ここで、登録いただいているみなさまの更新を発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。